海の日に出かけた地元の大きなお祭り。

  • 2016.07.29 Friday
  • 10:20
海の日の早朝四時に起きて地元の大きなお祭り、浜降り祭にいってきました。

地元に住んでいながらこのお祭りを観るのは初めてでしたが、壮観です。







地域の各神社の御神輿が総勢33基も集まります。

そして湘南の海へ入ります?(^-^)v

凄い勇ましい。

朝早くて眠かったけれど最高でした。

誕生日

  • 2016.07.29 Friday
  • 10:07
ブログの更新が大分遅れてしまいましたね。実は今月は作庭工事の設計が三軒、他の仕事の見積りが二件あり、その作業に追われていました。
今月の9日は私の四十歳の誕生日でした。
寒川にある沖縄料理のお店に誕生日ディナーを食べに留学生のロレンツォと妻といっておりました。



たくさんの沖縄料理にロレンツォも大満足?


そしてハブ酒にもチャレンジ(笑)



そしてロレンツォと私は偶然にも誕生日が同じ日だったのです!運命を感じました(^-^)v



ロレンツォのお父さんから高級ワインを頂きましたよ!なんとイタリアから送ってくれました!嬉しいです!

素敵な誕生日になりました。

ガブリエル・ハーター君帰国

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 10:39

1月15日から我が家へホームステイしていたアメリカ人留学生のガブリエル(ゲイブ)が先週の土曜日に成田空港から帰国の途へ。

 

 

13532762_1035320756574950_4733579258150935802_n (640x360).jpg

 

帰国の数日前に皆で集まってお別れ会。

色々問題もしでかしてきたゲイブ、でも本当に日本語はペラペラになった!かなり難しい言葉も理解できる。日本に滞在したこの10ヶ月間で彼は人生を変える経験になったことでしょう。

 

13516674_1035320786574947_375296965739000026_n (640x360).jpg

 

妻とゲイブとロレンツォ。ロレンツォは8月11日まで滞在。二人共に17歳の高校生。私と妻は子供が居ないので、精一杯にお父さん、お母さんをしました。

 

13512216_1036481346458891_8121123826164915962_n (640x360).jpg

 

成田国際空港までゲイブのクラスメイトや友達が見送りに来ていた!こんなに遠くてお金もかかるのに!!ゲイブっ、良い友達を持ったね!!

 

アメリカに帰るけれど、3ヵ月後には日本の音楽大学の受験に戻るという。

 

頑張れ!そして5ヶ月間ありがとう!

今度は家族6人で富士の麓へ

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 16:17
昨日はGW初日の3人ではなく家族総出で日帰り旅行へ。

前日までどこに行くか迷っていたのですが、先日は”藤”を見に行ったので今度は”富士”を見に忍野八海へ(笑)

13094362_1000978296675863_4553000177649952743_n (640x360).jpg

まずは渋滞に巻き込まれて3時間かけて富士樹海の風穴へ

入っていきなり寒い!!!!洞窟の中には氷結した氷柱!

13133357_1000978350009191_5773667916935437211_n (640x360).jpg

そして樹海の前で3人揃って「よろチクビ!!」(笑)

13151835_1000978456675847_7765779752302726666_n (640x360).jpg

勿論ルークとエマも連れて忍野八海へ!!富士山綺麗!!近い!デカイ!楽しい!!


DSC_0139 (640x427).jpg

今日も朝5時からお弁当を作って芝生地でランチ!!最高!!

DSC_0144 (640x427).jpg

どこもかしこも人が多くお店はパンク状態!!だからお弁当最高です!!

DSC_0150 (640x427).jpg

ルークは湧き水の中を泳ぐ巨大なマスに大興奮!「ルーク楽しい!!おとーしゃん!ありがとぉー!」って感じ。

DSC_0157 (640x427).jpg

2年前に妻とははじめて訪れて写真を撮った場所でパシャリ!私のお腹が出まくっている(汗)

DSC_0168 (640x427).jpg

エマはいつでも甘えん坊。

DSC_0174 (640x427).jpg

忍野八海の帰りには近くに出来た”忍びの里”へ。まぁ子供だましの施設かな・・・。

しかし仮装好きの妻が強引に全員分の忍者衣装をレンタル!

DSC_0175 (640x427).jpg

日本庭園入り口という門から中に入るとBsta!!BASTAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
(イタリア語で勘弁してくれ!!!といういみです!)
はぁ、日本庭園の専門家の私からしたら・・・・・正にBSTA!です。

DSC_0176 (640x427).jpg

長男のガブリエル・ハーター君の手裏剣投げ!!

DSC_0177 (640x427).jpg

次男のロレンツォ・バルコーニ君の躍動感ある手裏剣投げ!!

13094365_1000978636675829_2494832296999285557_n (640x360).jpg

散々馬鹿にした鳥居の前で忍者ポーズ!!ってガブちゃんは丸見え!!

13096113_1000978673342492_3266246210317248805_n (420x640).jpg

最後に”JAMP”今回もたのしい思い出になりました。

ゴールデンウィークを満喫する

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 15:09
さて、日曜日から弊社もゴールデンウィークです。

今年は外国人2人がホームステイ中なので一緒にお出かけ。

そんな休日を紹介。

DSC_0113 (640x427).jpg

この日は栃木県足利フラワーパークまで藤の花の満開を見に!
アバターの生命の樹に似ているということで外国人に人気になり、3分の1は外国人でした。
我が家のアメリカ人:ガブリエルは部活があるというのでお留守番。

DSC_0129 (640x427).jpg

ふぉー!!美しい!白の藤は潔白!

DSC_0143 (640x427).jpg

本当に見ごろだったので最高の思い出に!

DSC_0152 (640x427).jpg

睡蓮もきれいに咲いていました。

DSC_0158 (1024x683) (640x427).jpg

妻の佳代と仲良く黒龍八重藤の下で。

DSC_0164 (640x427).jpg

大藤を下からのアングルで!

DSC_0170 (640x504).jpg

イタリア人のロレンツォも愉しんでくれました!

息子達とお茶会へ

  • 2016.04.27 Wednesday
  • 19:49
先週の日曜日に息子達と妻と鎌倉のお寺さんへ茶道の体験へ行ってきました。

DSC_0090 (1024x683) (640x427).jpg

左、長男のガブリエル17歳 右、次男のロレンツォ17歳。二人には私の和服を着せて参加。



ガブリエルの最高の笑顔!!

DSC_0094 (1024x683) (640x427).jpg

書院前でロレンツォの写真を撮った。明治の学生みたい!!そして可愛い!!

この日は私も妻も和服だったのでなんだか心もウキウキ!!

春の訪れとイタリア人の訪れ!

  • 2016.04.11 Monday
  • 14:02
桜も咲き誇り、近くの川の菜の花も美しい景色を作り上げています。

DSC_1212 (640x360).jpg

そして、我が家に来て2週間が経つイタリア人のロレンツォは休日には弊社の経営するイタリア料理店にてお手伝い。

DSC_1214 (640x360).jpg

勿論留学中なので金銭の支払いは無くボランティアです。

DSC_1213 (640x360).jpg

デザートの飾りつけとお客様への配膳なども一手に引き受けています。まだまだ日本語が話せないので一生懸命に意思疎通をしようとしています。

私のイタリア語の勉強も彼が来てから捗っていますよ!!

家族みんなで夜桜会へ

  • 2016.04.07 Thursday
  • 13:17
昨夜は仕事を終えて私と両親そして兄家族とで小田原城へ夜桜を観にいきました。

DSC_0039 (640x427).jpg

実は小田原城に行くのは初めて!夜で何も見えなかったので今度は明るいときに行こうっと!
でもでも夜桜の綺麗なこと!!満開の桜の真下で皆でお弁当食べて、お酒飲んで最高のひと時!
家族みんなが健康でこうして集まり談笑する・・・・本当に幸せなこと。何気ない日常にこそ幸せはある。

DSC_0041 (640x427).jpg

奥さんの佳代も嬉しそう(笑)

DSC_0053 (640x427).jpg

宴会をした場所からの眺め。真下から見る桜は最高!!

12938309_982720355168324_4097823936320187636_n (640x360).jpg

新しい家族のRolenzo とGabriele。日本の春の習慣を肌で感じてくれたかな。そして私は幸せ太り・・いや最早デブに!!
この2年間で15kgも体重が増えて顔もパツンパツン!!夏までにどうにかして痩せなきゃ!!!

12936723_982720515168308_8698133163937742775_n (352x640).jpg

最後は私の大切な家族4人で記念写真!!

突然の目の手術。

  • 2016.04.02 Saturday
  • 14:11
先日より6年前に作った緑山霊園の竜安寺垣の交換工事をしています。

そんな今日も作業の途中だったのですが、10日ほど前から原因不明の右まぶたの痙攣が続き眼科へ。

すると、痙攣は日頃の疲れやストレスからだろうと診断。しかし別に問題があったようです。

両眼の網膜に穴があいているという・・・本当に?

何しろ急なことでビックリ!このままだと網膜剥離になるというので急遽そちらの治療に。

両目に麻酔をかけて、レーザーで網膜にあいた穴をプロテクトするという。

あっという間に同意書を書き処置。

車で眼科に来ていたので、最早麻酔と治療で視力が一時的に裸眼近くまで低下。加えて瞳孔が開きっぱなしの状態だったので仕事に戻ることも出来ない。とうか、外の光が目に痛くて開けてられない。

病院に置き去りにした2tダンプは後でお弟子さん達に取りに行ってもらうことにして、私は父親に病院まで迎えに来てもらって帰宅。

愛弟子ちゃん達も急遽帰宅させる羽目に。あちゃーまじですか。

でも目は一生ものなので仕方がありません。片眼30000円かかりました。

手痛い出費ですが保険が聞くとの事。一安心。

皆さんもなんでも早めの検査が大事なので、違和感があればまずは検査を受けて、健康で居れるありがたさを感じましょう。

新しい家族が増えました。

  • 2016.03.28 Monday
  • 12:07
さて、土曜日に北イタリアのミラノ郊外、ゴルゴンゾーラという街から半年間ホームステイをしに我が家に17才のロレンツォ君が来ました。



これで我が家にはアメリカ人のガブリエル君とイタリア人のロレンツォ君が夏まで一緒に暮らすことに。



昨日は早速ウチのレストランのお手伝い。

デザートを盛り付けたり、ピザを試しに焼いてみたり!



たこ焼きパーティーをしたり楽しかったようです。

ウチの中はイタリア語、英語、日本語が飛び交ってます!

至福の生活です。

頑張ってイタリア語のレベルを上げるぞ(^-^)v

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM