エスプレッソ・マシンを購入。

  • 2018.09.11 Tuesday
  • 07:30

イタリアから帰ってきて、一番の変化はコーヒー。イタリアでコーヒーといえば必ずエスプレッソです。馴染みの深いコーヒーはカッフェアメリカーノと言われていて、朝食時に飲む機会がある程度、仕事中も食事の後も、何かにつけてエスプレッソを飲むイタリア人。

私もいつもイタリアに行けばこの生活。


この生活に慣れたが為に帰国後、日本のコーヒーでは物足りなさを感じていました。


最近はイタリアの家庭でもエスプレッソのポーションを使ったマシンが普及しています。

一昔前であれば直火で抽出する"Moca"というエスプレッソ機を使っていました。


クライアントさんの家も普段飲みにNespressoという有名なポーション型エスプレッソ・マシンを使っていました。


私も二年前位から欲しかったのですが、今回遂にNespressoのマシンを購入。



日本だと大々的におしゃれ感や高級感を出していますが、私的には普通に美味しいエスプレッソが飲みたいだけ。


店員さんが、とにかくエスプレッソとルンゴ(イタリア語で長いという意味)が飲めるんですよ!エスプレッソは苦手でも、ルンゴなら………云々。いやいや、エスプレッソ苦手だったら買わないよ(笑)


なんやかんやと、試飲をしたのちに一番シンプルなやつを購入しました(^-^)v


早速エスプレッソ抽出(^o^)

って、デミタスカップにちょうど位抽出されました。あれっ?量が多くない?

イタリアでエスプレッソというと僅か二口で飲み干す量が普通。


説明書を読んで抽出量(お湯)を少な目に。


キャホー(/▽\)♪これこれっ!この味♪


Nespressoのポーションの種類の数に戸惑いつつも、自分の好みを見つけるために、十種類10個パックを購入。100ポーション。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM