職人の魂「印袢纏−しるしはんてん−」が完成。

  • 2017.08.05 Saturday
  • 20:50

3月に東京都府中市の染物店「織田真-おだまさ-」さんに注文していた袢纏が届いた!

 

 

さっそく織田真さんへ出来上がった袢纏を取りに行く。右側が店主さんであり、袢纏を縫い上げる名人さんです。

 

DSC_1924.JPGDSC_1928.JPG

 

念願の新しい印袢纏だ。ようやく素晴らしい染物屋さんに出会えた。最高の仕上がり。

そして藍の香りに胸が躍る!

 

DSC_1931.JPGDSC_1939.JPG

 

そしてもう一つ頼んでおいたのが、念願の被布袢纏!こちらは私の名前を前面に、そして私の家の家紋をチョイス。

 

DSC_1940.JPG

 

背中側はこんな仕上がり、勿論被布袢纏も、印袢纏もすべてフルオーダーメイド!

 

 

半纏 .jpg

 

上記は織田真さんと打ち合わせして、すぐに織田真さんがコンピューターで仕上がりを出してくれます。

 

被布.jpg

 

被布袢纏も私と妻のイメージグラフィック。

 

今回お世話になった織田真さんは、1枚から袢纏を作って下さり、仕立ては店主本人が責任を持って裁縫して下さいます!

 

是非このブログを読む方で、袢纏がほしい方が居ましたら、東京都府中市の袢纏屋さん、”織田真”さんへ。

 

これからこの袢纏を着て、庭師の矜持を守っていくよ。

 

俺ら庭師が庭師であるために。

 

お客様の人生を彩り、心を豊かにするものつくりを大切にする特別な庭師集団:庭匠霧島。

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/08/12 8:24 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM