イタリア人の友人が国際盆栽大会へ出品

  • 2017.05.06 Saturday
  • 18:35

先日4年に一回という第8回国際盆栽大会が28年振りに日本に戻ってきて開催されました。

 

そんな世界一大きな盆栽大会が母国日本で開催!こんな大きなイベントに私の友人が作品を出しているという。

 

しかもイタリアから来る。これは会うしかないじゃん!

 

18157749_1363367153743321_2658548544989400051_n.jpg

 

イタリアの実業家のブルーノ様 ザクロの盆栽を出品していました。

そう、2月にも国風盆栽展に来日したブルーノ様。引き続き今回の国際舞台でも出品。

どんだけVIPなのだろう。そんな彼と仲良くさせて頂いてて嬉しい。

 

18194011_1363367290409974_8144919145587935373_n.jpg

 

妻は英語が堪能なのでコミュニケーションが沢山とれますが、私にはちんぷんかんぷん・・・・。

私のイタリア語だと意思の疎通は出来ても、深い会話は出来ない・・・。

本当にイタリア語頑張んないと。

 

18194593_1363367193743317_2877270323824199425_n.jpg

 

ゆっくりとこの国際盆栽大会を見学!イヤー畑は違うけれど凄いわ盆栽熱!!

 

18157786_1363370527076317_238568320304726488_n.jpg

 

途中盆栽の若き貴公子、海外でも、もの凄い人気の盆栽家:マエストロの漆畑大雅さんと一緒に記念撮影していただけました。

 

実は昨年イタリアの学校で私の授業をしている機関に彼もちょうどヨーロッパにいらしてて、連絡を取り合っていたのです。

っというのもちょうどその時イタリアのアマトリチャーナ地方で大きな自信があり、私の安否を気遣って連絡してきてくれたのです。

 

今回漆畑さんはこんな世界一の盆栽大会で特設ステージでパフォーマンスをする本物のマエストロさんです。

 

いつか彼と一緒に日本庭園と盆栽のコラボが出来たらと話をしました。本当に実現したいですね。

 

そんなこんなで1ヶ月が過ぎた最近です。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM