思い立ったら吉日。

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 22:07

4月15日(土)夜。妻と何気ない話をしていると、「ねぇ、知ってる?岐阜県の神秘的な池。SNSで有名になった”名も無き池”のこと」と話の内容。実は私も気になっていた場所、まさか日本とは思っていなかったけれど・・・。

 

明日は日曜日だし、岐阜県まで行っちゃう?って妻は言う・・・。いやいや日帰りで岐阜って無理ですよね。かなり疲れてしまうし、普通じゃない・・・・・普通じゃない・・・・そっか、なら今から行こう!!!

 

普通なんてつまらないでしょう?だから私はよしっ!って決めたらレッツ・ゴー!

 

出発したのが21:30分(笑)勿論愛犬二匹も連れて行きます!フルフラットにした後部座席に布団を投げ込んでいざ出発!

 

深夜2:00、頑張って目的地の最後のサービスエリアで仮眠を取りました。

 

そして朝からその”名も無き池”通称では”モネの池”と呼ばれている場所へ!!

 

DSC_0162.jpg

 

ここがモネの池です。何気ない寂れた神社前の池なのですが、肉眼で見ると角度によって、「ほげぇー!何だこの池は!!」って事になります。水は透明で綺麗だけれど余り変哲も無い・・・しかし、そこに泳ぐ鯉が来ると!!とたんにあの印象派の巨匠クロードモネの世界に!!!幻想的すぎて言葉が出ませんでした!これぞ奇跡でした。

 

DSC_0164.jpg

 

別の写真。こんな奇跡の池をもしも私が毎回再現できたらもの凄いことだろうなぁ・・・・。

でも見せ方について沢山学べました。

 

DSC_0170.jpg

 

せっかくここまで来たのだし、周辺で面白い街を探すことに。

 

美濃市の”うだつの上がる街”なる物を見学。

 

あぁ、ここもいい感じ、まだまだ観光客が大勢来るという感じの発展はしていなくて、ちびっと寂しいくらいの人影が心地いい。

 

重要文化財に指定されている古いお酒屋さん:百春。うだつのこの”むくり”の曲線が美しすぎます!

 

DSC_0172.jpg

 

こういうのを見ていると心が落ち着く私は根っからの日本人ですね。

 

DSC_0179.jpg

 

桜と瓦・・・・・・・美しいなぁ。

 

DSC_0181.jpg

 

うだつの上がる街の雰囲気はこんな感じ!

 

DSC_0182.jpg

 

瓦の留め飾りも変わっていたし、とても勉強になりました。

 

DSC_0195.jpg

 

うだつの上がる街を見学後は、美濃からさらに北上する事150km妻が訪れたことがないというので”世界遺産:白川郷”に来てみました。なんとまだ街中には雪が大量に残っておりました。ルークもエマも大興奮、それ以上に妻も大興奮でした(笑)

 

DSC_0197.jpg

 

思い立ったら吉日で急に決めた岐阜への24時間旅行。いやー頑張ればこんな場所まで来れるんですね!!

 

本当に庭師としての勉強にもなったし、リフレッシュ出来たし最高の時間でした。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM