仙台から親友が来る。

  • 2017.02.12 Sunday
  • 14:57

鳳勝寺さんでの左側の石積み工事が始まり、先日我が家に仙台から親友:竹田利光さんが来てくださいました。

 

DSC_0423.JPG

 

私が25歳の時に初めて会った彼。お互いに若く未熟で誰彼かまわずに噛みついて、熱く語り合った仲間。

私が毎年仙台で開かれる”伝統庭園技塾”に行くのも彼の隣で彼を支えたいから。

それだけのために私は自社のスケジュールに穴を開けてでも向かう。

彼の横にいると、自分の原点が再確認できる。

 

DSC_0422.JPG

 

伊藤さん。新潟の庭師の会社から竹田さんの会社に修行に来ています。

伊藤さんも大好きな庭師の一人。

 

DSC_0420.JPG

 

一日だけだけど、共に石積みが出来た。嬉しかったなぁ。

 

DSC_0426.JPG

 

相田さんも急遽応援に駆けつけてくれました。感謝です。

先日のブログで相田さんは私の親友と書いたのですが・・・・相田さん曰く「星さんは友人ですよ」

って言われちゃいました(大泣)

相田さーん!!悲しいっす。この日は生憎の大雪。

 

DSC_0428.JPG

 

神奈川県の私たちは「やばい大雪!帰れるかな?作業中止して帰る?」なんて話をしていたら竹田さん

「いやいや、これで中止はあり得ないでしょ!東北はこんなの毎日で当たり前!全く問題なし!さっ、やるよっ!」

 

ですって!、さすが東北!頭が下がります。

 

DSC_0430.JPG

 

私にはこれが普通とは・・・・・雪・・・嫌いです。

 

DSC_0431.JPG

 

明けて翌日、鳳勝寺さんの境内は本当に美しい景色になっておりました。

 

DSC_0432.JPG

 

雪が桜の小枝まで積もり、凍って美しい満開の花を咲かせていました!

 

あぁ、自然って本当に美しいなぁ!日々是好日です!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM