鳳勝寺さん石垣工事・・右側が遂に完成!!(98%)

  • 2017.02.09 Thursday
  • 15:53

さて連日に渡って朝から晩まで石積み工事を行っている鳳勝寺さん。



 



毎日色々な庭師の方々が応援に駆けつけてくださっています。



 



先日は千葉県から電話があり、「午後から行かせてください!!勉強させてください!!」っと面識のなかった方から連絡があり、2日半に渡って石工事を体験されていきました。鈴木さん、本当にお疲れ様でした!



 



今週は特に応援の方が多く、昨日は11人で施工していました。



 



宮城県から若い庭師さんの菊池さん(新ちゃん)が来るまで4時間かけて来てくれました。私の家に3日間泊まって、夜も楽しく。



 



神奈川県支部の支部長:清水さんとそのお弟子さんのアオイくん。清水さんところを卒業したお二人も参戦。



 



厚木の「庭輝」菊池輝くん。川崎の庭師:洲本さん。小田原の親友庭師:相田さん。藤沢の庭師:三觜さん。



 



DSC_0393.jpg



 



宮城の新ちゃんが帰郷する前に朝一番でパシャリ。



 



DSC_0404.jpg



 



仕事中の現場は最早講習会レベル(笑)



 



クレーン車が4台フル稼働って・・・・なかなか圧巻の眺めです。



 



DSC_0397.jpg



 



休憩もこんな感じ。それぞれの地区の造園事情など、情報交換会が開催されてます。



 



ワイワイと現場は盛り上がっています。



 



 



DSC_0385.jpg



 



宮城の新ちゃんです。大切な角石を加工。ガッツリ働いてもらいました(笑)



 



DSC_0398.jpg



 



終始ペアを組んでいた新ちゃんと洲本君。州もっちゃんの”プーマ”がやる気の表れ?(笑)



州もっちゃんも必死に頑張って頂きました。



 



DSC_0401.jpg



 



そして相田さん。腕がいいのを知っていたので、敢えての訳のわからん石を使ってもらって積んでもらいました。



終始苦笑いの相田さん。それでもテキパキやってくれる頼れる庭師さん。相田さん好きだなぁ(笑)



 



DSC_0414.jpg



 



そんなこんなで昨日遂に右側の石垣は天端まで上がりました!!くぅー長かった!



でもそんな苦労もこの圧巻の眺めで一気に吹き飛ぶ!!



 



DSC_0392.jpg



 



しかーし!!!左側石垣が始まります。



おっ・・・・・マジですか。こいつはエグい”おかわり”です(笑)



 



さて、さらに気合いを入れて行かねばなりませんね。



 





 



そして今日も雪が降る前に真鶴半島へ。亀川さんの採石場へ。



原石も減ってきました(汗)山のようにあった真鶴石も弊社がほぼほぼ買い占めてしまった。



 



完成まで後何十トン運ぶのだろうか・・・・。大きな工事です。


コメント
鈴木さん!本当に2日半お疲れ様でした!
楽しかったですね!
石積みの天端仕上げだったので苦労なさったと思いますが美しく天端石が入りましたね!ありがとうございます。
またいつかお会いしましょう!
  • 霧島宏海
  • 2017/02/12 3:00 PM
新ちゃん!お疲れ様!そして本当にありがとう!楽しかったよー!
今度は仙台で会おうね!!
沢山飲んで笑って語って、この世界を盛り上げていきましょう!!!請求書出してね!
  • 霧島宏海
  • 2017/02/12 2:58 PM
霧島親方、唯人さん。右側の完成おめでとうございます。
先日は突然の訪問にもかかわらず快く迎え入れてくれてありがとうございました。あのような、大変な現場が、ほぼ一日じゅう、お二人の掛け合い漫才を軸に、何気に進んでいくことに圧倒されました。積まれた経験の数がああいう余裕を生むのだなあと深く感じました。左の完成も楽しみにしています。お体に気をつけてがんばってください。
  • 鈴木 大
  • 2017/02/11 6:36 PM
仙台の菊地です。

三日間大変お世話になりました!。

右側の完成おめでとうございます!。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

この経験が仕事へのより良い刺激になり、今は仕事への情熱が湧いています(笑)。

10月にまた仙台でお会いできたらと思います。

本当にありがとうございました!。
  • 菊地 新太郎
  • 2017/02/09 7:39 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM