鳳勝寺さんでの石垣工事再開しています。

  • 2017.01.19 Thursday
  • 18:29

今週より、昨年一時停止していた海老名市鳳勝寺さんでの石積み工事が再開されました。

 

DSC_2675.jpg

 

上記の写真は昨年の工事終了の写真。

 

今週は私の所属する日本庭園協会の神奈川県支部の支部長:小田原の清水哲也さんに応援に来て頂いてます。

 

その他にも藤沢の小谷さんも参加してくれています。

 

石積み1.jpg

 

今回は自分より経験の豊富な先輩庭師の応援を要請。自分自身の学びにもなりますし、とても良い刺激になります。

清水さん、やはり素晴らしい庭師さんです。休憩時間の話なども本当にいい経験になる!

 

DSC_0312.jpg

 

清水さんのところの若い衆も今回のような大きな石積みは初めてのようで、良い緊張感を持ってやってくれています。

 

石積み3.jpg

 

角石を加工する小谷さん。

 

石積み2.jpg

 

石積みの高さもどんどん上がっていきます。かなりの迫力となっております。

 

石積み4.jpg

 

今日の現場の様子。まだまだ天端まではあります。

 

3mの石積み工事は中々体験できる物ではありません。

 

私と一緒に石積みをしたいという方は是非この機会にコメントください。

 

そして神奈川県の庭師の仲間でこのブログを読んでいる人で手伝える方は是非応援に来てくださいませ。

 

待ってます。清水さんはとりあえず今週いっぱいまで。

 

来週は誰も応援が来ず、私と愛弟子の2人きり・・・・・あかん・・・。

 

誰かー応援きてぇ(笑)

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM