超弾丸夏休みツアー(4日目)

  • 2016.09.12 Monday
  • 19:57

皆様こんばんは。お盆休みの後から本当に忙しくなり、ブログの更新を怠っていました。

 

そう、そして夏休み弾丸ツアーの記事も中途半端に(大汗)

 

そこで、ザクッと4日目以降をご紹介。

 

三日目の夕方には竹田城跡から天橋立近くの妻の実家に帰り、夕方には京都市内戻りまして宿泊。そして4日目がはじまります。

 

DSC_0409 (640x427).jpg

 

朝一番は行ってみたかった”東福寺”いわずと知れた”重森三玲氏”の作庭。

 

DSC_0411 (427x640).jpgDSC_0414 (640x427).jpg

 

凄く良かったんだけれど、この日は丁度雨どいの修繕工事らしく足場が掛かって庭も台無し!

 

DSC_0415 (640x427).jpg

 

こんなんだったら拝観料とるなぁ!!!!!!!!!!!

 

DSC_0427 (640x427).jpg

 

その後は泉涌寺さんへ。

 

DSC_0431 (640x427).jpg

 

うん、良い感じのお庭でしたよ。

 

DSC_0436 (640x427).jpg

 

観音堂近くのお庭。

 

DSC_0455 (640x427).jpg

 

そして建仁寺さんへ。ここの館長様、泰巌老子様が作った潮音庭です。建仁寺さんは京都でも一番多く訪れたお寺さんです。

 

DSC_0496 (640x427).jpg

 

建仁寺の方丈前庭園。

 

DSC_0517 (640x427).jpg

 

次は慈照寺(銀閣寺)

 

DSC_0520 (640x427).jpg

 

銀紗灘のこの砂紋が見たかった。でもお庭も本当に苔が美しく、なんだか凄く感動しました。

 

DSC_0566 (427x640).jpg

 

その後は曼殊院庭園。ふくろうの水鉢は余りにも有名ですね!

 

DSC_0571 (640x427).jpg

 

そんな曼殊院庭園。

 

DSC_0575 (640x427).jpg

 

その後は金閣寺!実は派手で定番な場所ですが私はこの池の造りが大好き!!

そして今回の旅は10月にイタリアで使う授業の写真を撮ることも目的でした。だから有名どころが多かった。

 

ここまでで4日目。

 

最終日の5日目!

 

お昼に、貴船の川床でランチ!!超高級ランチの値段にビックリです(笑)ランチで2万飛びました!!(汗)

 

 

DSC_0598 (640x427).jpg

 

その後は私が護岸石組みでNo'1と思っている二条城二の丸庭園へ。いつ見ても感動!!!

 

DSC_0625 (640x427).jpgDSC_0626 (640x427).jpgDSC_0646 (640x427).jpg

 

はぁ!感動!!京都はやっぱり京都でしたぁ!!!

 

最高の弾丸ツアーでした!

 

新しい植木鋏”キリバシ”も買っちゃいました!!!!きゃほー!!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM