超弾丸夏休みツアー!(三日目)

  • 2016.08.27 Saturday
  • 19:27

さてさて、旅行三日目。この日も朝5時に起きて出かける!!

 

昨夜の竹田城跡を見るためだ。ここは朝早くに見に行けば雲海の中に浮かび上がって”天空の城”となる。

 

それを見たいというわけだ・・・・妻が(笑)

えっ?私は・・・・眠りたい・・・・でも妻の笑顔が見れるなら頑張るしかないのが旦那さんですよね。

 

まずは雲海の中に佇む竹田城を見るには対岸の山に登ってお城を見下せるところに行かねばなりません。

 

登山をすること60分・・・・今朝も朝から汗だくです。

 

DSC_0358 (640x427).jpg

 

おぉぉ!到着!!そして雲海も出ていました!!登った甲斐がありました!!!素晴らしい眺望です。

 

DSC_0359 (640x427).jpg

 

一眼レフの望遠で撮ってみる・・・・ヤバイ!!凄いですね。本当に天空の城です。

 

DSC_0360 (640x427).jpg

 

霧がかる天空の城は本当に神秘的でした。

 

DSC_0365 (640x427).jpg

 

お城の周りはこんな感じです。今度は広角レンズで!はぁーため息が出ます。素敵。

 

DSC_0366 (640x427).jpg

 

ずっと眺めて居たかったですが、今度は下山して直ぐに竹田城に登らないと!!急いで下山し竹田駅前に車を止めて再びの登山。

 

やばい足が痙攣する・・・体力も限界近い、でも妻の体力も限界か・・・カラ元気で妻を励ましつつ頂上を目指す。

 

 

 

DSC_0376 (640x427).jpg

 

来たぁー”天空の城!”

 

DSC_0393 (640x427).jpg

 

そして穴太衆積みの石垣。とても良い表情。丹波石の石積みです。

 

DSC_0396 (640x427).jpg

 

本当にここもきてよかったです。着いた時には雲海がまだ広がっておりましたが、天守閣跡まで歩いていると晴天になりご来光!!

あぁ!もう最高!疲れが吹っ飛ぶ!

 

9時半にはホテルに戻ってチェックアウト!

 

ここから今度は京都府の北部、天橋立近くの妻の実家へ。

 

さて、のんびりここで宿泊って訳にはいかないのが今回の旅行です。実家に居たのは4時間くらいで直ぐに京都市内に移動!

 

ワンコ可のホテルに宿泊。この日も弾丸で疲れたけれど充実した一日になった!

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM