超弾丸夏休みツアー!(二日目)

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 22:37

熊野速玉神社を見てようやく長い一日が終わり宿で休む・・・何十時間ぶりの休みだろうか(笑)

 

でも心地よい疲労。

 

そして二日目の朝も早くに起きて出かける。

 

DSC_0160 (427x640).jpg

 

私が行きたかった場所:那智の滝ぃー!です。しかも朝早かったので神職さんが祝詞をあげていました!身が引き締まる!

 

DSC_0181 (427x640).jpg

 

初めて来たけれど本当に感動しました。自然のエネルギーと神々しさと日本人のDNAに訴えてくるこの感じ。たまりません!ゾクゾクしましたー!あはぁー。

 

DSC_0186 (640x427).jpg

 

那智の滝の後ろは朝靄の山々。うーん最高!

 

DSC_0197 (640x427).jpg

 

そしてお決まりのこの構図:三重塔と那智の滝。

 

DSC_0208 (640x427).jpg

 

那智の滝を見てその後は熊野本宮へ向かう。途中の熊野川が綺麗すぎて思わず寄り道。ルークは大はしゃぎで川遊び!!

 

DSC_0227 (640x427).jpg

 

日本最大の鳥居をパシャリ!!稲穂との相性は抜群ですね!

 

ってあれ・・本宮の写真を取り損ねました。あれれ。

 

そしてもちろんこの日も弾丸です。熊野本宮から紀伊半島の反対側の真言宗総本山:高野山を目指して走りました。

 

DSC_0273 (640x427).jpg

 

ここも行きたかった場所一つ!!高野山真言宗総本山:金剛峯寺です!妻とルーク!エマは私と一緒にいました。

 

DSC_0275 (640x427).jpg

 

金剛峯寺の境内!

 

DSC_0282 (640x427).jpg

 

そして妻と今回の旅行で新調したのがこのマシン!!ルークとエマが町中を快適に過ごせて一緒に観光できるようにと用意した犬用多機能バギー!!相当値段も張りましたが、購入!!中には保冷剤と充電バッテリーの扇風機、クールシートを常備!

かなり快適に過ごせているようでよかった!

 

DSC_0289 (640x427).jpg

 

昨年、復元された山門!根本大塔の場所です。

 

DSC_0294 (640x427).jpg

 

うーん、いい眺め!本当に感激しました。

 

DSC_0295 (640x427).jpg

 

根本大塔!!!大きかったぁ!!!この大塔も実は見たかったものの一つ。今年は一度の旅行でたくさんの夢の場所に行けました。妻に本当に感謝。旅費や日程、運転の交代などすべてを計画実施してくれました。

 

DSC_0302 (640x427).jpg

 

そして奥の院。ここは空海さんが今も即身成仏として修行している場所。この通りのお墓のすごいこと!!

いろいろと石造も勉強になりました。

 

さてさてまだまだ弾丸ですよ!!高野山からなんと兵庫県の”天空の城 竹田城跡”を目指したのです。

 

DSC_0324 (640x427).jpg

 

なぜならこの日まで竹田城がライトアップされていたからです!しかも23時まで!!急げー!!

 

途中鹿をひきそうになり焦る・・・そしてなんと間に合いました!!幻想的に浮かび上がる天空の城。

 

DSC_0326 (640x427).jpg

 

那智の滝から始まった二日目。満月が森を照らしていました。3日目に続く。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM