超弾丸夏休みツアー!(笑)

  • 2016.08.22 Monday
  • 15:29

さて、丁度一週間前から弊社は夏休みに入りました。

 

そんな初日は前回の鎌倉ツアー。

そしてここからが超弾丸ツアーでした。

 

私達夫婦の旅行は下記のような日程でした。

 

16日午後:イタリア人3人に浴衣を着せて強羅花火大会へ!土砂降りの中花火を見る。

 

DSC_0021 (640x427).jpg

 

箱根へ向かう途中海辺のPAで。右がウチに留学していたロレンツォ。真ん中が彼女:オーロラ。左がロレンツォの幼馴染グレタ。

 

DSC_0050 (640x427).jpg

 

オーロラとグレタの浴衣姿。箱根でも非常に注目を浴びていました。

 

DSC_0051 (640x427).jpg

 

イタリア人美女の浴衣姿。因みにみんな18歳!驚きますよね!?

 

DSC_0085 (640x427).jpg

 

花火開催直前に大雨。でも見れた!!

 

その後ビシャビシャになりながらpm11時にいったん帰宅し3人の浴衣を脱がし洗濯。東京のそれぞれ宿泊しているホテルまで送る。既に真夜中・・・・・。

 

12時半から伊勢神宮に向け私達夫婦とワンコ2匹で出発。

 

17日 朝7時伊勢神宮到着 そのまま参拝

 

DSC_0096 (640x427).jpg

 

神社の総本山!ずっと来てみたかった伊勢神宮 内宮。

 

DSC_0106 (640x427).jpg

 

杜の息吹を感じる。神聖な場所だ。しかし一睡もしてない私は立ち眩みと意識朦朧(笑)

 

DSC_0111 (427x640).jpg

 

境内の巨大なスギ!奥さんと比べると巨大さが判ります。

 

DSC_0118 (640x427).jpg

 

日本の建築の原点。高床式の社。

 

 

その後夫婦岩がある二見神社へ。夫婦円満仲良く末長く今ある幸せが続くように手を合わせてきました。

 

DSC_0137 (640x427).jpg

 

そして、ここも行きたかった”熊野古道”伊勢路。メチャクチャ急勾配をひたすら上りましたよ!もう寝てないのに超ハード!でも楽しい!!ルークとエマも一生懸命歩きました。

 

DSC_0146 (427x640).jpg

 

途中、沢もあり顔を洗ったり一息。休暇だけどクタクタ。でも本当に心が洗われていく・・・この計画を立ててくれた妻に感謝。

 

DSC_0152 (640x427).jpg

 

その後は”熊野三山”巡り。

一つ目は熊野早玉神社!

 

DSC_0154 (640x427).jpg

 

今回多く目にすることになった”朱色”・・・・あぁ俺好きだなこの感じ。

 

DSC_0156 (640x427).jpg

 

本当に楽しい。

 

ってここまでで一日目!!!あはははは。こんな調子で次の日に続きます。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM