Ben benuto a Italiani.ようこそイタリアのみんな。

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 13:56

今月の11日でウチに留学していたイタリア人ロレンツォのホームステイが終了しました。

 

しかし、12日に彼の家族と他3家族が観光の為に来日。

 

昨日はマイクロバスを貸しきって、鎌倉を案内しました。

 

DSC_0370 (640x427).jpg

 

浄妙寺さんで初の鎌倉のお寺見学。ロレンツォのお母さんと弟。

 

DSC_0372 (640x427).jpg

 

お寺で参拝。イタリア人17人がゾロゾロと歩く姿は圧巻。

 

DSC_0380 (640x427).jpg

 

その後は日本庭園を見ながらお抹茶を戴く。正座にみな苦戦(笑)

 

DSC_0384 (640x427).jpg

 

手水も初体験。

 

DSC_0386 (640x427).jpg

 

ロレンツォとその彼女、オーロラ!あーあ、5カ月ぶりの再会に終始ラブラブ。なんだか息子を取られた感じ。(笑)

 

DSC_0398 (640x427).jpg

 

お父さんのパオロ。銭洗い弁天で一万円札を洗う姿。

 

DSC_0411 (640x427).jpg

 

鎌倉大仏に皆テンション上がっていました。

 

DSC_0417 (640x427).jpg

 

丁度この日は地元の寒川神社で”焚き木能”がされていまして、事前に神社さんに伺いチケットは無いのに無理を言ってお願いしてみると、特別にチケットを分けてくださいました。本当にありがたいことです。神社さんに心から感謝。残念ながら野村萬斎さんの演技は時間がなく観れずじまいでしたが感動。

 

DSC_0438 (640x427).jpg

 

ウチのイタリア料理店で食事。みんな喜んでくれました。

 

DSC_0439 (640x427).jpg

 

寒川のど田舎のイタリア料理店にイタリア人17名。ネイティブなイタリア語が飛び交う。私も何とかたどたどしくイタリア語で話をしていました。

 

DSC_0434 (640x427).jpg

 

シェフ(兄貴)に頼んで作ってもらった”いっぱいおっぱいケーキ!”お父さんのパオロへ。大爆笑!!!!

 

DSC_0442 (427x640).jpg

 

最後は皆でお店の前で記念撮影。幸せな時間が過ぎました!

 

この出会いを大切にして、10月に今度は私がイタリアへ!!再会を楽しみにしています。

コメント
こんにちは森さん。
こちらこそ温かいコメントありがとうございます。
確かに樹木を大切にしているかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
  • 霧島宏海
  • 2016/08/24 10:45 PM
本当にほのぼのしました! 霧島さんありがとう! 日本を好きになってくれる外国の方を増やしてくれて! 外国の方のほうが心が純粋な人が多いような気がします 特に樹木を大切にしてるように思います!
  • もり
  • 2016/08/17 1:17 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM