パオロが我が家に!!

  • 2016.02.19 Friday
  • 18:39
さて、先週一緒に過したパオロですが、日本の滞在期間は2週間。その内の2日間を私達と一緒に過してくれることに。

我が家に寝泊り!

DSC_0880 (640x360).jpg

夕飯を一緒に弊社経営のイタリア料理店「ヴェルデ」へ。

12670115_942039032569790_5149938404162810755_n (427x640).jpg

ブルーノ様に貰ったワインを特別に開けて飲みました。そしてイタリアの食後酒:Amaro San Simoneを飲む。最高のひと時。

12715288_942668305840196_5628560869294417413_n (640x360).jpg

次の日は勿論鎌倉観光!まずは江ノ島の見える砂浜で記念撮影。

DSC_0886 (640x360).jpg

長谷寺。実はここ、今の奥さんと初めてデートした場所で、ここで彼女とずっと居たいなぁと思った特別な場所。

DSC_0893 (360x640).jpg

その後は建長寺さんへ!パオロもこのビャクシンに驚いていました!!

DSC_0041 (1024x683) (640x427).jpg

いつも陽気で明るくて、とってもファニーなパオロ。でも実は盆栽の教授免許を持ち盆栽学校のディレクターで国際活動委員。

自分より1つ年上ですが、やっぱイタリア人真面目な顔はカッコイイ!!

実はこの後とってもファニーなことが続き、むちゃくちゃで、くちゃくちゃなスケジュールをパオロが遂行し・・・・私は会社を休んだり家族みんなで真夜中まで彼の帰宅を待ったりと・・・・・。

まぁ、笑いも絶えなかったし、いっか。

DSC_0897 (360x640).jpg

パオロへのお土産に、奥さんからは自分の実家で家宝扱いされていた、金糸銀糸で織り込まれた本西陣織の帯・・・・妻が本物の盆栽を扱う人に、安物や偽者の日本の文化のものを渡す訳にはいきませんっと言う気持ちで譲ったようです。それにこの派手な帯はよほどの事が無い限り使わないそうです。

私からパオロには霧箱に入った石川県産の高級日本酒と鳥獣戯画の絵柄が入ったガラスのお銚子と桝のセット。

そして曹洞宗総本山館長:元総持寺貫首 板橋興宗禅師の直筆墨蹟をプレゼントしました。これも私の宝物です。

イタリアで受けた恩を、少しはお返しできたかな。

実は鎌倉に行ったときにパウロが盆栽の横に日本の綺麗な帯を飾りたいと言っていましたので。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM