今年も雪吊りしています。

  • 2015.11.19 Thursday
  • 19:47
昨日から鳳勝寺さんにて雪吊りを作っています。

DSC_0002 (640x427).jpg

今年は祐樹とパウを主体性を持たせて作業させる・・・・・結果・・・まだまだですかね。(笑)

DSC_0014 (640x427).jpg

しかし、慣れた手つきの仕事もあります!!昨年の事を思い出しながらしっかりと心を添えて仕事。

DSC_0015 (640x427).jpg

ウチの半纏姿も様になってきた!!

DSC_0017 (640x427).jpg

祐樹!!本日も頑張っています!!キリっとした表情が真剣さを物語っています。

DSC_0019 (640x427).jpg

荒縄を捌く祐樹と竹を結束するパウ。

DSC_0022 (640x427).jpg

私も勿論しっかりと働いております。

DSC_0025 (640x427).jpg

仕上げの紐飾りと、仕上げの掃除に余念が無い祐樹!!

DSC_0041 (640x427).jpg

「親方ぁ!パウもっ!パウも頑張ってます!!パウパウ!!パパウパウパウ!!」

私「はいはい、よしよし」・・・・・・・・・・・・・・・パウめっ。いつでもどこでもどんな時もカメラ目線かよっ。

DSC_0035 (640x427).jpg

さっ、完成です。


DSC_0042 (427x640).jpg

反対側の雪吊りも完成。

DSC_0044 (640x427).jpg

今日も本当にお疲れ様! 祐樹ちょち! 高梨パウ人!

明日も宜しくな!!

弟子たち「はいっ!よろしくお願いします!ちっちゃくてーも!」  「パウもぉ頑張るパウパウっ!ぱぱぱぱうっ!」

今日も庭匠霧島は最高の仲間と最高のもの造りができている!幸せだ!
コメント
こんばんは、ひろさん。パウちゃんはこのコメントを読んだ後に返信なさいと伝えたのですが・・・ごめんなさい。パウは人見知りが激しいパウマンなんです(笑)
  • 霧島宏海
  • 2015/12/15 9:41 PM
パウまんちゃん、カメラ目線w
かわいいw
  • ひろ
  • 2015/11/22 8:32 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM