いよいよイタリアへ!

  • 2015.10.29 Thursday
  • 04:31


いざイタリアへ

ここ数日間はローマ日本文化会館での講演会のレジュメの準備に真夜中までかかっていました。

写真はローマ日本文化会館のホームページです。私の講演会のことがかいてありますね。



今回訪れるローマ日本文化会館での講演依頼をされたのが一月前を切っていたのでバタバタしながらも出来るだけの資料を作れたかな。

ローマの一般市民100人を対象にした講演会。そして日本文化の日本庭園の歴史や精神性など、専門的な言葉を使わずに端的に説明しなければならず、困難を極める資料作りになった。

まあ、やるべき事はやった!あとは楽しもう?



イタリアの首都ローマで日本文化を発信し、多くの市民に日本を知って貰うために造られたこの文化会館。

行くぜ霧島宏海!\(^^)/

それでは皆様、どうか私の講演会の成功を祈っていて下さい。

次の記事は今日の日中、出国直前の成田空港からかな(笑)
コメント
いってらっしゃい!
  • 882
  • 2015/10/29 10:14 AM
香里さん、ありがとうございます(^-^)v

自分たちの庭園の世界観を伝えてきます!
  • 霧島宏海
  • 2015/10/29 9:28 AM
ご無沙汰しております。
ローマですか…頑張って下さいね。
準備も限られた時間の中、ある程度満足いく資料を揃えるのは大変だったと思います。
成功をお祈りしています。
  • 香里
  • 2015/10/29 7:29 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM