鳳勝寺さんのグリーンベルト管理完了!!

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 17:12
6日間に亘って海老名市鳳勝寺さんのグリーンベルト緑地帯の剪定業務が終わりました。

内容はかなりハードでしたが訪れる檀家さん達が何人も「綺麗になりました。凄く気持ちいい」・「こんなに綺麗に手入れしてくれる植木屋さんでよかった!感謝します!」と嬉しいお言葉をたくさんかけていただけました。

DSC_4975 (640x377).jpg

遠目から見たグリーンベルト。施工後の姿です。

DSC_4903 (640x480).jpg

施工前の部分写真です。葛がはびこってしまって、下草もかなり生えていました。薄暗かったのですが施工後は・・。


DSC_4983 (640x480).jpg

同じ場所からの眺めです。下草をしっかりと2度刈りして、全ての樹種で刈り込みだけでなく、透かし剪定や枝抜き剪定を行ないました。

DSC_4900 (640x480).jpg

以前にも公開した施工中の写真。

DSC_4981 (640x480).jpg

同じ場所からの完了後。

DSC_4977 (480x640).jpg

クロマツの施工前。

DSC_4985 (480x640).jpg

メチャクチャ、スッキリしました。5年間手入れをされていなかったので”骨格剪定”にとどまりましたが、これから良くなっていくことでしょう。

残材処分も2tダンプ8台分!!!(笑)総計7tほども枝葉を排出しました。

いやー、頑張りました!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM