空が美しい・・。この仕事ってやっぱいいね!

  • 2015.09.12 Saturday
  • 20:02
先程のブログの通り、今日も海老名市の禅寺:鳳勝寺さんでの仕事。

そんな仕事の中で高木剪定もある。

1442038432911 (480x640).jpg

近隣住宅の方から日陰になってしまうからと言われましてイチョウは強剪定することに。

1442038446671 (480x640).jpg

愛弟子の唯人に写真を撮って貰ったのですが、空がいい感じに写っている。

1442038432911 (640x466).jpg

この場所は鳳勝寺さんの墓地の中でもかなりの高台にあります。なので普通に作業中でも海老名の町を一望できます。

でもこの高さの木に登ると風を凄く感じ遠くの大山や箱根の山々も眺望でき気分も最高!

この仕事をしているといつも思う、空は美しく緑はそよぎ、心は安らぐ。

本当に幸せを感じるし、人間として生きているなぁっと感じる。

スッゴクいい職業です!!

そんな今日ももっちろん「日々是好日」です!!!!!!!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM