日本庭園協会神奈川県支部の見学会

  • 2015.06.23 Tuesday
  • 18:45
先程のブログのとおり、日曜日は神奈川県支部の会員同士の庭の見学会が有りました。

私以外の見学先は皆様に公開は出来ませんので私の見せたお庭だけ写真を掲載します。

見学会は非常に勉強になったし、いい刺激をもらえた。

みんなそれぞれが庭のスタイルが違っていて実に興味深い。

詳しく書きたいのだけれど、それはそれぞれが心で感じればいいことのなで細かいことは書きませんが、

みんな素晴らしい!!!本当に!!

他の庭師さん達と比べることはないのだけれど、自分はまだまだ伸びしろがあるみたい(笑)成長途中とも言いますかね(笑)

けれどそれを素直に受け入れながらも、自分の”芯”が揺らぐことは無かったです。うん、改めて俺は俺らしく”お庭造り”出来ていけたらいいなぁ。

DSCF0738 (640x480).jpg

鳳勝寺さんの中庭。約4年前に造らせていただいた。

DSCF0739 (640x480).jpg

桂垣を作ったり、濡れ縁を造ったり。地ゴケを張ったり、流れを造ったり。

DSCF0741 (640x480).jpg

無理なく山里近い風景を造っってみた庭です。若方丈さんと2年かけて構想を練った庭。
ただ単純に「ぼぉー」っとできる庭を作って欲しいといわれて。

DSCF0737 (480x640).jpg

木漏れ日。先週完成した廣渡寺さんとは全く違った雰囲気のお庭。共に禅寺の中庭。これだから庭は面白い。

見学会の後の呑み会で、この庭に評価の中で、痛烈な批判もされたりしたけれど、でも俺は俺でこの空間に納得してるから。

でもみんなありがたい存在だよ!感謝。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM