愛弟子達と庭園を廻る旅へ・・・その2

  • 2015.02.13 Friday
  • 14:02
続きです。

次に訪れたのは清水区にある清見寺http://seikenji.com/です。ここは1年ほど前に日本庭園協会でも見学会でも組まれた禅刹です。

DSC_3420 (640x480).jpg

残念ながら今回訪れたときには名勝庭園が工事中で庭の雰囲気は感じれませんでした。

DSC_3424 (640x480).jpg

書院の床の間でパシャリ。

DSC_3426 (640x480).jpg

白砂利で美しかった庭園も、今回は改修工事中でした。

思い起こせばここ清見寺は、清水区に作庭工事に来た時に当時の愛弟子だった西窪周二郎と作庭完成後に寄り道した場所だった。今はまた新しい愛弟子達と同じ場所を訪れている・・・・・。幸せ者だな俺は。

DSC_3433 (640x480).jpg


清見寺を後にした私達は、何箇所か小さなお寺を廻って、ここ龍華寺さんへ。

DSC_3437 (640x480).jpg

この近辺の庭には必ずといってソテツが植わっていました。これも地域性なのかな。勉強になる。

なかでもここ龍華寺さんのソテツは有名で樹齢1000以上の代物!!大きさにビックリです。

DSC_3439 (640x480).jpg

ここでも愛弟子2人揃ってパシャリ!

DSC_3444 (640x480).jpg

夕方6時過ぎに地元に戻っていて、弊社経営のイタリア料理店で打ち上げ!!仲良し3人衆(笑)

これからも時間が許す限り、色々なものを見て回りたい。

日々是好日!!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM