イタリアの友人とのやり取り

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 18:02
 さて、またまた忙しさにかまけてしまい、更新を怠ってしまいました・・・。
本当にごめんなさい。

先のブログの続きですが、イタリアの友人が再び私のアドバイスを欲しいと言ってきたので、再び簡単にですが設計を手伝ってあげました。

001 (364x500).jpg

こんな感じです。まぁ、同業者なら「えぇ!!なんでっ??」って思ってしまうところもありますが、日本の庭師の意見ばかりを押し付けるのもどうかと思うので、あくまでも向こうの友人の意見を取り入れての概略設計にしました。

でもこうやって、海外に自分のスキルを発信できるのは嬉しいことです。


さて、此方は今現在、打ち合わせをしている現場の設計図です。

しかし、先週の土曜日の打ち合わせ時に、まさかの根本からの設計変更を伝えられてボツになってしまいました(大汗)なので此方のブログにも記載できるようになりました。

出来ればこの中庭を造りたかったなぁ!今度の変更依頼では水を使わないで、サッパリした空間にして欲しいということです。何度も打ち合わせをして流れのある空間を作って欲しいといわれていたのが、土壇場で白紙・・・・・・。

まっ、仕方が無いです。でも気合を入れなおしてもう一度初めから設計するぞ!!
コメント
お疲れ様です
後ほどメール再送信させていただきます
宜しくお願いします

とても素敵なお庭のデザインですね 覆るなんて残念です
何か施主さんにあったのでしょうか  デザインの煮詰める時間、そして造園は見積るのがすごく難しい分野です、そこを見積もる労力、少なかず私もわかるので、ここまで仕上げってからのふりだし大変だと思いますが、心機一転素敵なお庭期待しております。またお会いして色々お話ししたく思います。
  • kou
  • 2013/09/25 11:54 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM